Chocomam's Diary

chocomam.exblog.jp
ブログトップ

ガーゼのハンカチ

先日、可愛らしいガーゼの生地がお買い得だったので色違いで購入しました。

手元に届いて可愛いな~♪と思い、

さてこの生地で何を作ろう??

試しにミニサイズのハンカチを作ってみました。

今度の1DAYSHOPに出すのも考えて、少し多めに作りました。



ミニサイズ3色セット。
e0132413_10373348.jpg





普通サイズ&ミニサイズのセット。
e0132413_10425128.jpg





ミニサイズハンカチ&子ども用シュシュのセット。
e0132413_10441520.jpg




籠に入れて。
e0132413_10443419.jpg







この生地の色合いや柄、ホントに私好み~♪

結局生地が女の子向けなので女の子メインで作ったのですが、

やっぱり男の子もハンカチ要りますか??

悲しい事に、

男の子向けの可愛い生地ってなかなか無いんですよね・・・

一応、男の子向けの生地もあるのですが。

作ったほうがいいでしょうか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ベイキングデイズ/bakingdays

クオカ/cuoca
e0132413_16454415.gif

[PR]
# by chocolate-days | 2010-09-03 10:53 | ちくちく縫い物

Wガーゼのストールなど

お久しぶりです。

お盆から更新してなかったのですが、

我が家の夏休みは宮崎の川に行ってリフレッシュしました。



e0132413_16314987.jpg



とってもきれいな川!


e0132413_16323787.jpg




福岡よりも涼しくて日中でも25度くらい。

涼しくて絶好の避暑地だったのですが、あいにくず~っと雨が降ったり止んだりでした(;_;




e0132413_16341282.gif








切って縫うだけの簡単ストール。
e0132413_16351640.jpg


狭い幅のストールが欲しかったので作ってみました。

最近しょっちゅう着てるチュニックに巻いて写真撮影。

e0132413_16553833.jpg






幅があるストールは、

肌寒いときに肩や膝にかけるのにいいけれど、首に巻くと結構もたつくんですよね。

私だけかなぁ・・

これくらいの幅だと巻きやすいです。ちょっと長すぎた??

この可愛い花柄に惹かれて買ったのですが、今の時期にしてはちょっと春・夏っぽいかな。

まだまだ暑いので、首周りの汗対策と日焼け防止にいいかも。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ベイキングデイズ/bakingdays

クオカ/cuoca
e0132413_16454415.gif

[PR]
# by chocolate-days | 2010-09-02 17:01 | ちくちく縫い物

ランチバック

お盆ですね。

お盆と言っても特に休み!という事も無く~。

ダンナは植木を掘りに行くといいつつ、たぶんどっかに遊びに行ってると思うけど。(たぶんスロット)

午前中は仕事して、

午後はチビも義母の実家に行ったので自分の自由時間。

お昼寝でもしようかと思ったけど。

自由な時間がもったいなくなってきたので、ゆっくり縫い物することに。

こないだ初めてC&Sで予約してた布が来たので、その中のキットを縫い縫い。




e0132413_15351358.jpg



これはランチバックのキット。

花柄が3種あって、可愛かったので全種買ってみた。 (私の悪いクセ^^;)

基本形はブルーの方。マチが広い。




e0132413_15373682.jpg






赤の方は、マチを自分でアレンジしてみた。少しマチが狭い。





e0132413_15375327.jpg








タグも一緒に買ってたのでつけてみたけど、やっぱり可愛い!

いつもの安いタグよりも可愛さがグーンとup↗

で、このバックは一応リバーシブル♪






e0132413_15385285.jpg









今夜、帰省してる友達と2年ぶりくらいに会う予定。

そういえば前に電話で話した時、現在の自分の体系を話したんだった。

私は今までで最高にデブ。

友達はそれを聞いて安心した~なんて言ってたし。

お互い、前回会ったときより太っているかどうか確認するのだ・・・。(-_-)

その友達も花柄が大好きだし、このバックをプレゼントしようかな。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ベイキングデイズ/bakingdays

クオカ/cuoca
e0132413_16454415.gif

[PR]
# by chocolate-days | 2010-08-14 15:48 | お菓子・パン・料理